宿泊ホテルが未定の場合でも、ツアーは申し込めますか?
もちろん申し込めます。
滞在先を「未定」と選択していただき、決定後お客様専用ページより決定した滞在先をお知らせください。折り返し集合場所・時間をトラベルドンキーよりお知らせします。
夜間や休日も申し込みできますか?
インターネットサイトからのお申込は24時間、何時で行う事ができます。
ただしご回答は各国のトラベルドンキーの営業時間内になります。手配を担当させていただくパートナー会社・支店の休日を除いて、24時間以内にご回答いたします。
各パートナー会社・支店の営業日・時間に関しましては、こちらの運営会社・現地手配会社情報の、各現地手配会社の欄をご覧ください。
今日表示されているインターネット価格料金は、何時までこの料金なのですか?
トラベルドンキーは、市場最低価格でのご提供をモットーとしております。
その為オプショナルツアーの販売料金を、市場価格によって毎日アップデートしております。
従いまして、何時までこの料金という期間は設けていませんので、予めご了承ください。
申込後にインターネット価格が変更になった場合、その既に申し込んでいるツアー料金、ホテル料金も変ってしまうのですか?
料金は、お申込時の料金を適用させていただきます。従いまして、既にお申込済みの料金が値上がった場合でも、差額の追加徴収は勿論ございません。
逆のケースで料金が下がることも考えられますが、その場合は差額の返金はございませんので、予めご了承ください。
どれくらいの頻度で料金の改定を行っているのですか?
毎日市場調査を行い、必要であればそれに応じて毎日でも行っております。
2都市のオプショナルツアーを申込たいと思っています。別々に申し込まないといけませんか?
同一国内であれば、買物カゴ(ショッピングカート)に入れて、一緒にチェックアウトでき、同時に申込をすることができます。
電話で申し込もうと思いますが、日本語で通じますか?
トラベルドンキー参加会社は、全て日本語対応ができる会社を条件としております。
万が一、日本語のできない人が出た場合は、「Japanese please」と一言おっしゃっていただければ、大丈夫です。
1名でツアーを申し込みたいのですが、そのツアーの最小催行人員が2名と書かれています。2名以上でないと申込めないのでしょうか?
他にお客様がいればオプショナルツアーは催行されます。
とりあえずお申込をいただき、残念ながら他にお客様がいない場合は、人数不足によりお申込み不可のご連絡をさせていただきます。
日にちを変更されるか、他のツアーに変更するか、ご検討ください。
お申込みツアー日がまだ先の日にちの場合、後日他の参加者の方のお申込みがある場合もございますので、日にちが近づいてから再度お問い合わせをいただくと、催行可能になっている場合もございます。
到着日に、その日のツアーを申込たいのですが、万が一飛行機が遅れてツアーに参加できなかった場合、ツアー代金は戻ってくるのでしょうか?
申し訳ございませんが、これはお客様のリスクとなります。
どういう理由であれ、原則取消料金の対象となりますので、十分に時間に余裕をもって計画をたてられた方がよいかと思います。
万が一の場合、正当なやむを得ない事情がある場合には、トラベルドンキーより催行会社へ取り消し料の免除あるいは減額を交渉させていただきます。しかしながらその最終判断は催行会社になること、ご了承ください。
トラベルドンキーさんのホームページで紹介されていないツアーに参加したいのですが、申込みは可能ですか?
ほぼ全てのオプショナルツアーを手配することができますので、お気軽にお知らせください。お問合せは、そのツアーの出発都市の手配を担当する現地トラベルドンキーオフィスへお願いいたします。
ツアーは何日前までに申し込めば良いですか?
トラベルドンキーでは、直前予約も大歓迎です!(一部の国・都市では、ご自宅を出る日のXX日前等、制限を設けている場合もございます)
インターネットで申し込もうと思っていますが、日本語でメッセージを書いても大丈夫ですか?
まったく問題ございません。
ケアンズのグレートバリアリーフのツアーに参加し、追加手配できるダイビングもあわせて申し込みたいと思っています。2名でグレートバリアリーフツアーに参加しますが、追加手配のダイビングに参加したいのは私一人で、友人はその追加手配ダイビングに参加しません。どのように申込をすれば良いでしょうか?
そのご希望のツアーをショッピングカートへ入れていただく際に、追加プラン(この場合はダイビングオプション)のご希望をお伺いしています。
そちらで、参加人数を入力できるようになっています。つまり、ツアーの参加人数と追加手配のダイビングの人数が違う場合でも問題ございません。
日付選択のカレンダーにて、その日が選択可能になっていましたが、必ず予約が取れますか?
多くのツアー、アクティビティは問題なく予約が取れますが、必ずしも予約が出来ることを確約をしたものではありませんので、予めご了承ください。
ハワイに行きますが、成田空港を夜出発、ハワイには同じ日の朝到着します。日本時間で言えば翌日になっていますが、ツアーの日付はハワイの日付で選択すればいいですか?それとも日本の日にちで選択するのですか?
ハワイ現地の日付で選択、お申込みください。ハワイに限らず、どの国・地域も「現地の日付」で、ツアー日を選択してください。
ツアーの行程表が出ていますが、ここに表示されている観光地は必ず行きますか?
日系の会社の行う日本語ツアー以外のツアーは、一般的にきっちりとした行程の決定、時間の配分がされていません。
そのため、予告なく行程・立ち寄り場所、下車・車窓の違いが変更される、あるいは当日担当するガイドによって変わってきたりすることがございます。
英語のツアーなど、日系の会社が運行する日本語ツアー以外のツアーにお申しこみの場合は、予めご了承の上、お申込みください。
弊社では、その予告が無い変更が発生した場合でも、その責は負いかねますので、ご了承ください。
オプショナルツアーを申込もうと思っていますが、集合場所・時間はいつわかりますか?
お申込みをいただいた後、弊社で手配をさせていただき、決済、そして手配完了のメールをお客様に送らせていただきます。
そのメールを受け取った後、MYページにログインしていただき、「ツアーバウチャー」(ツアー参加券)をダウンロード・プリントしていただきますが、そのツアーバウチャーに、集合場所・時間が記載されています。
「滞在先未定」でお申込みをされた場合は、弊社に滞在先を連絡いただいた後に、バウチャー発行となります。
オプショナルツアーは、全てのホテルからピックアップがありますか?
ホテルから送迎が付いているツアーでも、全てのホテルから必ずピックアップがある訳ではなく、主要ホテルに限られます。
もし、お客様の滞在先ホテルからピックアップがない場合は、ヨーロッパを除き、弊社の方で一番近い集合場所(ホテル)を指定、ご案内させていただきます。
ヨーロッパにおいて、ご滞在先ホテルが送迎対象ホテルでない場合、そのツアー最終集合場所でご案内をさせていただきます。
ツアーの申込はいつまで可能ですか?
国・地域によって異なります。オーストラリア、ハワイ、アメリカ本土等は、参加日の2日前まで、インターネットから可能です。
ヨーロッパ等は参加日の3日前となっております。
これらの日にちをきった、直前のお申込みは、対応が可能な場合もございますので、お電話でお問合せください。
TEL 03-4571-1243 (各国現地オフィスに転送されますが、お客様は日本国内の通話料金しかかかりません)
現地オフィスに転送されます。営業時間は現地時間になりますので、時差にご注意ください。
宿泊パッケージにおいて、ホテルへのリクエストは、必ずホテルに伝わっていますか?
ホテルへのリクエストは、弊社よりホテル予約係にお伝えさせていただきます。しかしながら、そのリクエストがホテル内部の予約記録に反映する、記録される、ホテルフロントに伝わっている事を保証するものではありません。
子供料金の適用年齢は、ツアー申込日基準ですか?または、ツアーに参加する日の年齢でしょうか?
お子様の年齢は、「ツアー参加日」が基準となります。
お子様料金でお申込みの場合、ツアー当日にお子様の年齢の確認を求められる場合もございますので、ご注意ください。
ツアー当日、あるいはツアー後に、大人料金が適用される年齢でお子様料金にてお申込みをいただいていた事が発覚した場合、子供料金と大人料金との差額を追加で請求をさせていただきます。
自宅を出るまでに、予約依頼がOKにならずに、出発する事になってしまいました。この場合、キャンセルの手続きを取らなくてもいいですか?
必ず、弊社へキャンセルのご連絡をお願いいたします。
お申込みは、ご自宅を出発する日より、余裕をもってお申込みください。お客様より、キャンセルのお申し出をいただかない限りは、そのまま予約・決済の作業を進めさせていただきます。
弊社では、お客様が弊社からの手配完了の通知を受け取ったどうか、あるいはバウチャーの印刷を完了したかどうかの確認はおこなっておりません。
従いまして、キャンセルの申し出がなく、ツアー参加、ホテル宿泊をしなかった場合は、規定通りの取消料金がかかり、お客様負担となります。
予約の再確認は必要ですか?
ほとんどのツアーは必要ありません。
一部予約の再確認(集合時間の再確認、催行の有無の再確認含む)が必要なツアーがありますが、もし、その再確認が必要な場合は、ツアー詳細ページ、及びバウチャー上にその旨記載されています。
この場合は、必ず予約の再確認を行ってください。
逆にこの記載が無い場合は、予約の再確認(集合時間の再確認、催行の有無の再確認含む)はを行う必要はありません。
ユーザー登録は私の名前ですが、実際にツアーは参加しませんが、問題ありませんか?
問題ございません。お申込み手続きでチェックアウトページに進みますと、「ツアー参加者名」を入力していただきますので、そこに実際にツアーに参加いただく方のお名前を入れていただければ結構です。