宿泊ホテルが急遽変更となりました。どうすれば良いですか?
お客様専用ページのフォームよりお知らせ下さい。折り返し変更後の集合場所・時間をトラベルドンキーよりお知らせします。
ツアー当日に無事ガイドさんと会えるか不安です。営業時間外でも連絡可能な、緊急連絡先をもらうことはできますか?
勿論です。ツアーのご回答時にお知らせし、ツアーバウチャー上にも表示されます。ただし誠に恐れ入りますが、営業時間外は緊急の場合のみとさせていただきますのでご了承ください。
参加したオプショナルツアーのガイドさんが最高でした。お礼の手紙を送りたいのですが、どこへ送れば良いですか?
トラベルドンキーへお送りいただければ、責任を持ってオプショナルツアー催行会社、又はガイドさん本人へ転送させていただきます。
天候不順でツアー自体の催行が中止となった場合、ツアー代金の返金はありますか?
催行会社の判断でツアー自体がキャンセルとなった場合、オプショナルツアー代金は返金され、取消料の対象とはなりません。
AAAツアーを申しこんでいましたが、CCCツアーに変更をしたいと思います。この場合は変更になりますか?又は取消しの上の新規ツアーの申込となりますか?
この場合は「変更」ではなく、AAAツアーをお取消し、そしてCCCツアーを新規お申込として取り扱わせていただきます。従いまして、AAAツアーは取消し料金の対象となりますので、ご注意ください。
5名でツアーを申し込んでいましたが、3名に減員となりました。この場合は人数の減員=変更という扱いになりますか?
いいえ、この場合は2名様のお取消しの扱いになり、その2名様は取消し料金の対象となります。
大人2名・子供2名で設定されている、家族割引を利用したいのですが、当方は大人3名・子供4名になり、人数があいません。どのようにしたら良いですか?
例えば家族割引が大人2名・子供2名で適用され、参加者が大人3名、子供4名様の場合、家族割引料金にてまず大人2名・子供2名で買物カゴ(カート)へいれてください。その後、同じツアーを選択、一般料金にて残りの大人1名、子供2名で買物カゴへいれてください。
最小催行人員10名のツアーを申込しました。ツアー催行が決定した時点で、連絡はあるのでしょうか?
ツアー催行が決定した時点での連絡はありません。
「催行の有無の再確認を行ってください」と、バウチャー上で指示のあるツアー以外は、ツアーは予定通り行われるとお考えください。
最小催行人員10名のツアーを申込しました。ツアー不催行の連絡はいつくらいに来るのでしょうか?
残念ながらツアー会社自身でもその日をはっきりと決めていないツアー会社はほとんどですので、正確な日は申し上げられません。概ね日帰りのツアーでは3日-1日前、宿泊のツアーであれば14-7日前となります。
特に日帰りのツアーの場合、現地到着後に前日に申込む人も多いため、前日である事も多いので、ご了承いただけますよう、お願いいたします。