ハワイ モンクシール・3日連続

2024年6月30日(日曜日)
昨日の朝8時過ぎ、「今朝も同じ場所にモンクシールが居るよ~!」と連絡を貰いましたが、ちょっと億劫で出かけるのは辞めようと思っていたけれど、10時半に、まだ居る!という連絡を貰ったので、「今日こそ、海に帰って行く姿を撮りたい!」と思って行って見ることにしました。

午前11時頃、リーフホテル手前の歩道が通行止めに!
今日は、こんな歩道の上に寝ていました!

前日と同じ2頭
メス13歳 RK96 (Kaiwi)  オス6歳 (N14)
昨日も今日も近づいて来て威嚇された3頭目のモンクシールはメス(RK96 (Kaiwi) のカイマナビーチで産んだ子供だそうです。
独り立ちさせるために、母親が厳しく威嚇して追っ払って居るそうです。

こんな段差があるのに、よく歩道まで上がって来たものです。

そして、段差をもろともせず、簡単に上に上がりました。

結局、夕方になってもまだ同じ場所に居続けてたようです。

詳しくは、こちらでどうぞ!!

インスタグラムも始めました。
トラベルドンキー【ハワイ】
https://www.instagram.com/traveldonkey_hawaii/

Twitter
トラベルドンキー・ハワイ
https://twitter.com/toradonhwi

トラベルドンキー

お得な現地発ツアーとアクティビティ

トラベルドンキーは、海外の各都市から出発・催行されるツアーを取り扱う、海外現地ツアー専門サイトです。

オプショナルツアーと一般的に呼ばれている、日本語ガイドの付く日帰りツアーの他、英語ガイドで行われるツアー、海外現地出発・解散の宿泊を伴う周遊小旅行、マリンスポーツ・乗馬・スカイダイビング等のアクティビティ等も取り扱っています。